1: 2020/06/30(火) 17:32:11.21 0
池袋で食べてきたんだけど旨くてびっくりした

4: 2020/06/30(火) 17:33:56.78 0
池袋じゃんw

5: 2020/06/30(火) 17:35:18.53 0
>>4
北海道の寿司だよ

6: 2020/06/30(火) 17:36:16.92 0
苫小牧行ったときに回転寿司屋で食った500円ランチが地元で食べる1000円寿司くらいのグレードでめっちゃうまかったな

8: 2020/06/30(火) 17:36:51.16 0
>>6
千円でめっちゃうまいはワロタ

17: 2020/06/30(火) 17:43:42.90 0
>>8
no title

ググったらあったわ 海天丸平日ワンコインランチってやつ

9: 2020/06/30(火) 17:37:47.58 0
北海道の海鮮はうまいが一番ではない

10: 2020/06/30(火) 17:38:39.74 0
池袋で部品組み立てたら池袋だろ

11: 2020/06/30(火) 17:39:19.54 0
北陸とか佐渡の寿司もアホみたいに旨いぞ

13: 2020/06/30(火) 17:41:49.97 0
マジレスするとネタ空輸してるから

14: 2020/06/30(火) 17:42:02.38 0
札幌の寿司屋は東京に匹敵する店があるよな

19: 2020/06/30(火) 17:44:35.12 0
回転寿司は富山が一番美味いっていうな

21: 2020/06/30(火) 17:45:31.92 0
北海道なんでもうまいらしい

23: 2020/06/30(火) 17:45:50.27 0
北海道からネタ空輸してんのか
それなら北海道の寿司を名乗ってもいいな

27: 2020/06/30(火) 17:46:41.88 0
言うても富山の回転寿司も普通に凍ってるネタ出てくるし希少な魚は生臭かったりするぜ

29: 2020/06/30(火) 17:48:15.44 0
道民のホルホルw
ホッケぐらいだし魚で美味しいの

30: 2020/06/30(火) 17:48:49.54 0
トータル的に北陸が1番なのは間違いないそのへんのスーパーの海鮮の品揃えと質 回転寿司のレベルもすごい

34: 2020/06/30(火) 17:50:36.45 0
アフリカからのマグロやタコ食べたらアフリカの寿司か!

35: 2020/06/30(火) 17:51:21.85 0
小樽のすし屋のウニがとんでもなくうまかった
都内て食ってるウニと別物だわ

39: 2020/06/30(火) 17:54:28.43 0
素材は良いけど職人の腕は都内のが平均的に上だろ

42: 2020/06/30(火) 17:57:36.22 0
素材がよければ職人の腕とかいらないから

48: 2020/06/30(火) 18:02:07.23 0
>>42
地元の市場で取れたてを食うのが一番美味い食い方だと言われてるしな
調理するのは新鮮じゃなくなったから

47: 2020/06/30(火) 18:01:56.28 0
東京で食う寿司は北海道の味じゃないぜ ここら辺を北海道の地元で食ってけれ

生ししゃもの握り、生ホッケの握り、生キンキの握り、生ボタンエビ
生ニシンの握り、生さんま、たこのまんま、真たち、活ホッキ、毛ガニ、
時しらず、かにのふんどし、ホッキひも、筋子、氷下魚の子

49: 2020/06/30(火) 18:02:31.72 0
池袋で食ったなら池袋の寿司じゃね

50: 2020/06/30(火) 18:04:07.84 0
やべえ腹減った

53: 2020/06/30(火) 18:05:28.82 0
ホッキ糞うまいぞ先っぽ灰色でグロいっちゃグロいけど

54: 2020/06/30(火) 18:06:26.13 0
寿司が美味いなら刺し身はもっと美味いんだろうな

55: 2020/06/30(火) 18:12:24.54 0
寿司ではないが函館でイカ刺し食ってみそ
美味いとかじゃなく別の食い物かと思うレベル

57: 2020/06/30(火) 18:13:24.09 0
イカは佐賀が日本一ですね

58: 2020/06/30(火) 18:14:30.92 0
寒いところの魚の方が身がしまって旨みが凝縮されてるのでは?

74: 2020/06/30(火) 18:23:32.53 0
>>58
餌が豊富だから

59: 2020/06/30(火) 18:15:29.57 0
昔車で行った時フラッと入った定食屋で食った焼き秋刀魚定食がめちゃくちゃ美味かった思い出

60: 2020/06/30(火) 18:16:09.32 0
富山より石川の回転寿司の方が美味くない?
アベレージは富山の方が高いのかな

73: 2020/06/30(火) 18:22:35.08 0
>>60
ほぼ富山でとれた魚は金沢に流通してるから
実質富山

61: 2020/06/30(火) 18:16:37.75 0
それはある
あとオホーツク海は冬場流氷に閉ざされ魚が育つのと
流氷はプランクトンを運ぶから尚更ってのもある
一時期冬場は漁に出られない憎い流氷扱いだったが
今は流氷があるからこそブランドになってる扱いだな

64: 2020/06/30(火) 18:18:07.30 0
新潟の寿司は美味しくない
なぜなのか

66: 2020/06/30(火) 18:20:00.68 0
>>64
タク運に聞いたら良いネタは全部豊洲送りなんだって
市内じゃ買い手がないって言ってた

81: 2020/06/30(火) 18:32:23.54 0
>>64
魚沼産コシヒカリのシャリ用いても美味しくないんか?

137: 2020/06/30(火) 21:20:11.70 0
>>81
寿司にコシヒカリは適さないんだよササニシキ寄りの米がいい

145: 2020/06/30(火) 21:48:45.68 0
>>137
銀座久兵衛はコシヒカリだってよ

151: 2020/06/30(火) 22:15:55.90 0
>>145
ネット色々調べてみなよ
久兵衛くらいの技術のある店ならコシヒカリのダメな部分をちゃんと補正してネタに相性が良いシャリにできるのかもね

67: 2020/06/30(火) 18:20:14.86 0
魚の旨味は鮮度よりしめ方血抜き保存方法の方が圧倒的に重要

69: 2020/06/30(火) 18:20:47.56 0
札幌に9年住んだが北海道の寿司が旨いわけではなく東京で食う寿司が旨くない

71: 2020/06/30(火) 18:21:14.58 0
>>69
まあな

72: 2020/06/30(火) 18:21:24.93 0
畜生寿司食いたくなってきたな

75: 2020/06/30(火) 18:24:07.52 0
東京は高級店以外はろくな魚出回ってないからな

76: 2020/06/30(火) 18:25:52.35 0
マジレスすると寿司屋の良し悪しは玉子で決まるよ

77: 2020/06/30(火) 18:26:52.79 0
>>76
はいでたーニワカ

79: 2020/06/30(火) 18:30:19.18 0
北陸は間違い無いな 
でも東京でも美登利寿司なんかははかなかコスパよく旨い

80: 2020/06/30(火) 18:30:36.66 0
日本海のほうがうまいイメージ

82: 2020/06/30(火) 18:34:29.74 0
金沢は福井富山からも集まるから多分最強

84: 2020/06/30(火) 18:37:41.58 0
北海道は素材がいい
北海道の海の生き物は脂がのって旨いものが多い

でも青魚はちょっと弱いかもな
瀬戸内の人には物足りない

95: 2020/06/30(火) 18:52:26.41 0
江戸前のネタなんか少ないだろ

97: 2020/06/30(火) 18:53:28.81 0
飯は湿気が少ないとこが美味い

99: 2020/06/30(火) 18:59:11.63 0
北海道の寿司屋で違うと思ったのはシャリだな
握りたての寿司はシャリが温かい
別に北海道だけに限らないんだろうけどそれ以前は食った事が無かったから結構衝撃的だった

100: 2020/06/30(火) 19:11:01.68 0
函館旅行したときに朝市で食った寿司の味未だに忘れられないもう10年前だけど
また行きたい
ちな寿司苦手だけどうまかった

102: 2020/06/30(火) 19:16:32.32 0
東京で富山のエビも食えるようなった
配達するやつすげー

113: 2020/06/30(火) 20:06:49.29 0
氷見の道の駅の回転寿司がめちゃくちゃ旨かった

114: 2020/06/30(火) 20:11:10.13 0
北陸はいっぱいあるけど北海道の寿司って何がうまいんだ?
ホッケを生で食えるぐらいしか知らない

120: 2020/06/30(火) 20:18:23.42 0
>>114
うに
ぼたん海老
ぶどう海老
にしん
さんま
きんき
鮭児
ホタテ
北寄
毛ガニ
タラバ
ししゃも
イクラ
ハッカク

115: 2020/06/30(火) 20:14:03.92 0
北海道は寿司ネタがアワビもウニもホタテも揃ってる
エビはボタンエビだから甘みが強くて大きい
タコもミズダコで柔らかいけど旨い
イカも産地直送で旨い

魚以外のネタが美味だな

117: 2020/06/30(火) 20:15:00.61 0
鮨なんてジャンクフードだぞ
何をエラソーに

118: 2020/06/30(火) 20:15:47.04 0
一方道民はバター香るパンという商品にバターが入ってないことに気付かなかった

119: 2020/06/30(火) 20:17:03.47 0
ミズダコは好きだが
あれを美味いと言うとバカだと思われるから口外したことは無い

142: 2020/06/30(火) 21:44:50.69 0
東京は海鮮レベル低いよ銀座で3万払わないと美味いものなんて食えないスーパーなんてろくな海鮮陳列されてないしなそこがちがうのよ北陸とかと

149: 2020/06/30(火) 22:08:38.03 0
>>142
去年あたりから事情が変わってきてる
スーパーで瀬戸内で取れたさわらの刺身とかが安値で並ぶようになってきた。
たぶん流通革命起こってると思う

144: 2020/06/30(火) 21:47:14.31 0
北海道から進学で上京して初めて食った寿司にガッカリしたのは確かだな
東京の寿司にもピンキリあるというのは学校を出て働いて食うようになってわかったけど
学生時代はもちろん田舎で食ってた寿司もピンではなかった筈だから

155: 2020/06/30(火) 22:23:33.30 0
経験上だが、北海道とか日本海で美味しいと言われてる店と同等レベルを東京で
探そうと思うと3倍の値が張ると思って間違いない
出張行くと現地の美味しいと言われてるところに行くことにしてるが、値段は
東京の3分の1で最低でも同等かそれ以上のレベルはある

164: 2020/06/30(火) 23:01:45.50 0
地方の人間が東京の人気店に行くとなんでこんなのが人気なんだろう?って思う

引用元: ・https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593505931/

ブログランキング参加中。4つのバナーのどれかをポチっと…

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑ありがとうございます!